SSブログ

マクロビパパのお店 ふたばカフェ [ガーデン&ファームズ&お店]

DSCN2515A(FUFU).jpg

こんにちは! FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

マクロビパパを皆さんはご存知ですか?

マクロビパパの奮闘記」というブログは、本当に素敵な「記録」そして「日記」。

マクロビパパを紹介した素晴らしい「物語」があるので、ここから引用しますネ☆

あ、これは「物語」。一部事実とは異なる部分もあると思います^^;

*******

「パパは、プロの料理人だ。今は、知り合いの店を手伝ったり、

単発のカフェを開いたりの毎日だが、いつかは、自分の店を持ちたいと願っている。

時には、今日みたいに料理教室の出前を引き受けることもある。

マクロビオティック・・・聞きなれない名前だよね。玄米菜食、何それ?

ほんとに、美味しいの?栄養偏らない?病気が治るって、ホント?」

(中略)

「その時、分かったんだ。食べ物と、僕らは、命でつながってるって。

その時から、パパは、マクロビパパになった。陰陽の理論や、

様々な食材の扱い方や、食べ物と人との関わりなんかを学ぶ一方で、

料理の腕ももちろん磨いた。」(byも.さん)

*******

ちなみに、パパさんは、このFUFUブログの最初のお客様なんです^^

そんな、パパさんの夢が叶って、いよいよご自分のお店を持たれます。

単発に青山でオープンしていた「マクロビパパのお店 ふたばカフェ」は、

1月27日(火)で役目を一旦終えて、ご家族で山梨に移住されます。

FUFUは、何とかスケジュール調整をして、この日に駆けつけました・・・

パパさんのお料理は、身体の一部のようにすっと入ってくる感覚デス☆

今回は、さすがプロの料理人だな、と思わせる「旨さ」が随所に♪

スウィーツもとても素晴らしい仕上がりに驚きでした!

お料理は、作る人の心が出てくるものだとFUFUは思っています。そして、

スウィーツは、食べてもらう人に対しての心のあり方が出ると思っているんです^^

パチシエではないパパさんは、一体どこで学んだのかな?

カフェでは多くのお友達にも再会して、FUFUは素敵な時間を過ごしました・・・

写真は、「マクロビパパのお店 ふたばカフェ」の前に植わっていた木の葉っぱ。

(双葉ではなくて、二枚の葉ですが)大きく大きく育ちますように。

大きな街の小さなカフェ。心のガーデンになりますように♪

成功をFUFUで祈っております^^

・・・こっそり追記^^;

「マクロビパパのお店 ふたばカフェ」で頂いたお料理の写真です。

人サマのお料理を写真に収めるのは難しいデス。

いつも使っているカメラではないので更に・・・でも雰囲気は伝わるかな♪

DSCN2507(FUFU).jpg


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

pan-nohi

”マクロビぱぱ”サマ、新しい土地での出発なのですね♪
大きな成功をお祈りします・・・
素敵な門出に駆けつけることが出来てよかったですね!
by pan-nohi (2009-02-03 17:00) 

FUFU

新垣繁美さん nice! ありがとうございます。

ひめさん nice! ありがとうございます。

くまなおさん nice! ありがとうございます。

kaoruさん nice! ありがとうございます。

ちゃるこさん nice! ありがとうございます。

お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by FUFU (2009-02-04 00:17) 

FUFU

pan-nohiさん 

心温まる嬉しいコメントありがとうございます^^
マクロビパパの門出に駆けつけることができて、
本当に良かったです☆

希望や幸せを共有させていただくと、
とても幸せな気持ちになります☆

このような希望や幸せの輪がどんどん広がると
嬉しいです^^
by FUFU (2009-02-04 00:27) 

papa

ありがとうございます、FUFUさん。

薪の火力がどんなものかと見てきました。
ガスに比べて、ずっとスローでしたが、それ以上に美味しいものを作るエネルギーになると感じました.

使いこなせれば、すごく美味しいものが作れるはずなんですよね。
頑張ります。
by papa (2009-02-04 01:22) 

FUFU

papaさん

コメントありがとうございます☆

薪の力で更に美味しくなる、papaさんの透明感のある
すてきなお料理、楽しみにしています!

あまり無理しすぎないように^^頑張ってくださいネ!
応援しています♪
by FUFU (2009-02-04 20:54) 

kaoru

おはようございます。
夢が叶われての新しい地での
スタートって素晴らしいですね!
大成功を心よりお祈り申し上げます。
マクロビパパ様の門出の日に駆け付けられて
素敵なお時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-02-05 08:56) 

FUFU

kaoruさん 

心温まる嬉しいコメントありがとうございます^^
そうなんです♪ FUFUも心温まる素敵な時間が
過ごせて、とても嬉しかったです☆
by FUFU (2009-02-05 23:47) 

FUFU

恵さん nice! ありがとうございます。

by FUFU (2009-02-05 23:47) 

Pace

2枚の葉っぱのお写真、可愛くて和みます♪
主食ではない、デザート系の食べ物は、確かに作り手の
想いが込められておいしさが増すように思いますね!
味わってみたいです~。
by Pace (2009-02-06 01:14) 

rira

素敵なパパの素敵なお店
体にも心にも温かそうですね(^^♪
by rira (2009-02-07 19:37) 

FUFU

Paceさん お優しいコメントありがとうございます^^

>主食ではない、デザート系の食べ物は、確かに作り手の
想いが込められておいしさが増すように思いますね!

そうですよね^^
papaさんの作るお料理は、お食事系はもちろんのこと、
デザートもとっても優しくて純粋に良質素材のおいしさが
味わえる、とっても滋味溢れたお味ですヨ~♪
by FUFU (2009-02-08 14:40) 

FUFU

riraさん 温かいコメントありがとうございます^^

体にも心にも温かいお料理を作られる
パパさんのお店^^
成功されますことを祈っています☆

by FUFU (2009-02-08 14:43) 

FUFU

shinさん nice! ありがとうございます。
by FUFU (2009-02-11 11:09) 

FUFU

chieさん nice! ありがとうございます。
by FUFU (2009-02-16 10:59) 

まるねこ

はじめまして。
PAPAさんのことを調べていてたどり着きました。
私は、体調不良からマクロビを始めたばかりの新参者で、
PAPAさんのブログも最近知って読み始めたばかりでしたので
今日、お引越しされる記事を読んでショックを受けていました。
ブログのお話に登場していたお店は単発でオープンしていたのですね。
こちらを読んで事情がわかりました。
山梨のお店にぜひ行ってみたいです。
by まるねこ (2009-02-28 12:13) 

FUFU

まるねこさん ありがとうございます。

そうなんです。PAPAさんは、山梨に行かれました。
FUFUも機会を見つけてPAPAさんのお店に行こうと思います。
お店でお会いしたら、お気軽にお声かけてくださいね♪
by FUFU (2009-03-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。