SSブログ

FUFUのお花見~団子より花^^ [ガーデン&ファームズ&お店]

音羽会館桜1.jpg

東京都文京区にある音羽会館の桜。

ここは、別名鳩山会館ともいいます。そう、鳩山家の館。FUFUの家ではありません^^;

音羽会館桜2.jpg

ここには、時々FUFUで散歩に行きます。

四季折々の草花を、匂いと共に愛でることができます。

音羽会館桜3.jpg

さくら、サクラ、桜、櫻…

ほんの1週間前に訪れたときは、芽さえ出ていなかったのに。一気に咲く。

江戸川橋桜1.jpg

次は歩いて5分程度の江戸川橋周辺…

地下鉄有楽町線江戸川橋駅付近に流れる川は、江戸川橋なのに神田川。

江戸川橋桜2.jpg

提灯(ちょうちん)がぶら下がって、がらりと雰囲気が変わります。

人は飲み、人は食べ、人はワイワイ楽しみ…屋台には、ヤキトリ、アマザケ、ヤキソバが居並ぶ。

椿山荘桜1.jpg

最後は、椿山荘の庭園を通り抜けて本日のお花見を終え。

奥は「篝火(かがり)舞台」。

歌舞伎の市川亀治郎さん、狂言師野村萬斎さんらが登場されたそうです。

********

こんにちは! FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

ご無沙汰の更新です~^^; 気がついたら4月! 何かとpatapataしているこの頃…

先週末はFUFUでお花見。近所を歩き回ってきました(お弁当なしで…)。

東京には、意外にお花見できる桜がいっぱい。新宿だと御苑。そして皇居。中目黒も有名。

桜の精一杯生きている姿に、感動したFUFUでした。

さあ、がんばっていきましょう。


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。