SSブログ

休日のブランチ~コーンミールブレッド  [パン&サンドイッチ]

コーンミールブレッド.jpg

FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

すっかりごぶさたしております^^; 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりの記事は、FUFUの休日のブランチ。いつもは、手づくり天然酵母パンや蕎麦クレープ、

パスタをハーブティーと頂くことが多いのですが、たまには違うものを…

お料理してみたコーンミールブレッドがなかなか美味しかったのでご紹介です♪

コーンミールブレッド…アメリカの伝統的な家庭料理のひとつで感謝祭には欠かせないもの。

おふくろの味的コーンミール。今回はデコさんレシピ中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

ベースに、少しだけFUFU風にアレンジしてクッキングしました^^

食事にもおやつにもなるコーンミール…素朴で、どことなくほっとできる優しいお味☆

ジャムやゴマペースト、メープルシロップを添えて、美味しくどうぞ!

[晴れ]FUFUの材料

有機コーンミール、茹で(蒸し)コーン、小麦粉、豆乳、自然塩、菜種油などを使いました。

レシピはこちらからどうぞ⇒休日のブランチ~コーンミールブレッド

[ひらめき]FUFUのコツ

茹でコーンを使うと火が通りにくいので、焼き上がりを竹串でさして確かめましょう。

[かわいい]温かいうちに頂くのが最高ですヨ。温野菜サラダと一緒に、あつあつをパクパク頂きました^^^^


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。