SSブログ

まろやかな酸味☆トマトバジルのベーグル [パン&サンドイッチ]

トマトバジルベーグル.jpg

みなさんこんにちは、FUFUです。夫婦でマクロビライフを楽しんでいます。

先日、優雅で心のお優しいとても素敵なFUFUフレンドのアンネさんとFUFUで、

ヴァイオリニストの五嶋龍さんのイベントに行きました。

五嶋龍さんの奏でる素晴らしい調べと、優雅で丁寧な生活をされているアンネさんと、

心地良い会話と美味しいお料理に楽しいお茶・・・・・豊かで幸せな時を過ごしました♡^^^^

今回は、その素敵なアンネさんから教わったレシピをFUFU風にアレンジしてご紹介^^

夏にピッタリの、まろやかな酸味が感じられるトマトバジルベーグルです☆

暑い季節に身体を冷やす夏野菜の中でも、トマトは強い抗酸化作用があって、

がんや動脈硬化の予防にも。

ヨーロッパでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」とことわざがあるほどの優良お野菜デス!

ベーグル・未公開写真^^.jpg

こちらはかなり前に作ったトマトバジルを入れていない、FUFUのベーグル君たち(未公開写真 笑)。

一番上の写真は、過発酵で割れてしまっているけれど、ほんのりピンク色なのがわかりますか?

[晴れ]FUFUの材料

手づくりトマトバジルソース、楽健寺天然酵母、国内産小麦粉、自然塩、などを使いました。

レシピはこちらからどうぞ⇒まろやかな酸味☆トマトバジルのベーグル

[ひらめき]FUFUのコツ

15分捏ねて一晩寝かせるだけの、簡単手づくり天然酵母パン。

成型後も沸騰したお湯に表裏各1分茹でて、後はオーブンで焼くだけ♪

出来上がったら、冷凍保存OK!  解凍してからトースターで軽く焼くと、とても美味しく頂けます。

[かわいい]バジルの香りがほんのりして、トマトのまろやかな酸味が利いた淡ピンクのベーグル。。。

FUFUは、コロコロッケとサラダを添えて、ミントとレモンバーベナのハーブティーで頂きました♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

お茶屋

トマトバジルのベーグル!
初めてお伺いしましたが、とってもおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-07-04 14:18) 

くまなお

季節のトマトを使ったベーグル、ほんのりピンク色もかわいいです♪
自然な麦の風味でおいしそうです^^
by くまなお (2009-07-05 09:48) 

kaoru

おはようございます。
トマトのベーグル美人さんで美味しそうですね♪
まろやかな酸味と言うのも魅力的すぎて
味わってみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-07-05 10:19) 

pan-nohi

もっちりおいしそうなベーグルですね!
コロッケと・・・絶対おいしいですね♪

by pan-nohi (2009-07-06 16:02) 

FUFU

お茶屋さん ありがとうございます^^

色々なソースやジュースを混ぜて作ってみても
面白いなあと考え中です♪
by FUFU (2009-07-08 22:49) 

FUFU

あんぱんち〜さん nice!ありがとうございます。

新垣繁美さん nice!ありがとうございます。

angie17さん nice!ありがとうございます。

brickyさん nice!ありがとうございます。

by FUFU (2009-07-08 22:50) 

FUFU

くまなおさん ありがとうございます^^

はい♪ 自然な風味でおいしいですヨ~^^
他の季節のお野菜や果物を使っても、
面白いしおいしいかも、と考え中です^^
by FUFU (2009-07-08 22:53) 

FUFU

kaoruさん ありがとうございます^^

トマトベーグルがお褒めいただいて、喜んでいます^^
ソースなのでまろやかなのかも・・・。
ジュースなら、すっきりした酸味になるかも・・・。
今度、試しにジュース版を作ってみようと思います^^
by FUFU (2009-07-08 22:57) 

FUFU

pan-nohiさん ありがとうございます^^

そうなんです!もっちりしています~^^
コロッケと相性もバッチり♡美味しく頂きました♪
by FUFU (2009-07-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。